top of page

原鶴クロスプレ大会


ついに九州でもシクロクロスのビッグウェーブが起きます! 福岡のバイクショップ、正屋さんが「九州シクロパーティー」と称して10数年前に開催していたものを復活させるそうです。

シリーズ戦としての開幕目標は来季。そのテストも兼ねてのプレレース。

私も飛び入り(半ば無理やり?)エントリーして苦しんできました!

ロードバイクで走ったのもあって、結果は御察しの通り…。

Photo by Atsuhi Tanno

ブレーキ周りに大きな泥草団子を作って、顔は死んでますね笑

数年前に今はなき海の中道でのシクロクロスに参加して以来のレース。

心臓はずっと悲鳴を上げっぱなしだったけど、いつものライドと違う、泥の轍をひたすらかき分けて進むのはやっぱり楽しい。

そしてエントリーしてるライダーを見ると、MTBよりもシクロクロスバイクの割合が大きかった。これは予想外。

久留米のCOFFEE COUNTYさんのコーヒーの出店や、小国のTea room茶のこさんの出店もあって、フードやドリンクも申し分なしでした。

本シーズンではもっとたくさんの人がエントリーして、もっとたくさんの人たちが観戦にくるといいな。

微力ながらお手伝いできればと思います。

参加された皆さん、オーガナイズされたスタッフの皆さん、フード・ドリンクの出店をされた2店舗の皆さん、ありがとうございました!

今後の気になる情報はKyushu CX-MTGのサイトをチェックですよ!

当日の様子はこちらから。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page